So-net無料ブログ作成

外遊びをしよう! [スキーシーズン]

この連休に尾瀬岩倉スキー場に行って来た。

正確には「ホワイトワールド尾瀬岩倉」というらしい。


骨折から2シーズンを休んでいたから久しぶりのスキーでした。


流石に連休ということもありかなりの渋滞、、、


朝4時に東京を出たのだが現地の駐車場に着いたのは10時半過ぎ。


今回は一泊ということでもあったのであまりせかせかイライラはなかった。



2シーズン休んでいたのでちょっと心配もあったがなんとか滑って来ました。


スキー場は思っているより広々としていてちょうど良い混み具合。


沼田インターチェンジをを降りてからはやはりノロノロの状態でしたが途中の雪景色は久々に心が躍りました。


この3連休は東京も雪になりましたが、都会の雪は久々ではないかと思います。

何十年か前にはドカ雪なんてこともありましたが、、、


ゲレンデは積雪量280センチ、、、

今年は本当にへんな天気だけどスキーに行くのに雪が無いということはなさそうです。


やはり一番心配なのは僕の足だけど、友人たちの気使いで無理をせずにのんびり、、というよりおっかなびっくりでそろそろと、、、


言いながら最初から女子国体コース、、、


kohacu.com_001634_20180820.png

ski_b15.png

イラストお借りしました。

 たくさんの中年スキーヤー

この御仁たちのうまさはまた格別で気負う気配もなくゆっくりと滑っている様はとても尊敬に値する感じです。
うまい、のんびり、疲れない、、
これが大事なんだろうと思います。
僕自身がスキーを始めたのが50歳も半ばを過ぎてからだったので遅咲きスキーヤーです。
プロ級の腕前を持っているご夫婦の指南で上達した?
苗場でデビューだったけど初日は転んで転んで転んで立っているときはなかったような気がする。
それから日参して一人で色々なゲレンデに出かけては練習、スクールに入ったりしながら大奮起。
北海道ニセコにはまって泊まりがけで行ったりとにかくうまくなりたくて滑った滑って転んだ回数の方が多いか。
体の筋肉を動かすってこんなに気持ちがいいとは、、
筋肉痛は心配だったが思っているより痛くない。
日頃のトレーニングの甲斐があったのかもと思う。
それにも増して年配の方達の元気さは感動ものだ。
スキーインストラクターにも結構年配の方達が活躍しているのも嬉しい。
一度身体で覚えたことは意外と忘れないものなのだろう。
僕らぐらいの歳になると「スキーに行かない?」という誘いをしてもなかなかいい反応が返ってこないけれど折角だからぜひ彼女を連れてご夫婦で出かけてほしいものだ。
そんなに無理しないでのんびり滑って帰りに温泉に入って楽しいポジテイブライフを送ってほしいと思う。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ビール ジョッキ コップ 樽型 メガジョッキ ダブルステンレス 1L UH-2001

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ビール ジョッキ コップ 樽型 メガジョッキ ダブルステンレス 1L UH-2001

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品
ゲレンデで冷えたビールも乙なもの


タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント